何度来ても、新しい出会い―発見のあるお店

懐石 そう馬

日本料理のマイスターの店

日本料理のマイスターの店 懐石 そう馬

画像1
「そう馬」料理長は、千葉県より「千葉の名工」に選ばれ、全国技能士会連合会より「マイスター(日本の名匠)」に選ばれました。
日本の料理界で権威あるこれらの称号を頂戴いたしました「そう馬」は、日本トップクラスの料理のクオリティーをお客様にお約束いたします。

県より「千葉の名工」の称号を贈られた名料理人が心を込めて生み出す至高の料理と木のぬくもり伝わる優雅な数寄屋建築、ほのかに薫る香、骨董美術品、四季折々の花―五感のすべてで堪能できる、和の美学に満ちた空間。

お若い方々やお子様連れにも、気軽に暖簾をくぐって入れるとご好評の、カウンター席や掘りごたつの個室もご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

何度来ても、新しい出会い―発見のあるお店

画像2
何度来ても、新しい出会い―発見のあるお店、そんな「そう馬」の心尽くしのお饗しでお客様の心に一輪の花を咲かせることが出来れば無上の喜びでございます。




お茶室
お仲間だけの気軽なお茶会から、ご商談、本格的茶懐石まで、いろいろとご利用いただけます。定期的にお茶会、香道の会も催しております。
参加者随時募集中。(水屋、お道具類一式付で貸切も可能です)

大広間
2階の大広間は、普段はご宴席、お祝事、ご法事に。また、全国から和風の伝統芸能・文化に携わる方々をお招きして観賞しながらの食事会やソムリエによる和食に合うワイン講習&食事会等のイベントを企画、催しております。


佐原の大祭

画像3
毎年10月中旬の金・土・日曜日の秋の大祭の折には街全体が祭り一色に染まり、数百年前より続く、日本最大級を誇る豪華な十数台の巨大山車の練り歩きを見おろして見物するには、このお二階は絶景の特等席となります。

江戸・明治期の日本有数の名工、名人形師、彫り物師達の手になる匠の技の粋を集めた山車や佐原囃子は指定、重要文化財に、「そう馬」付近一帯のタイムスリップしたかのような江戸時代の街並みは「重要伝統的 建造物群 保存地区」に指定されています。
江戸情緒あふれる勇壮な山車行列と、数十曲奏されるお囃子、各町内ごとに異なる鮮やかな着流しの衣装や佐原の踊りを障子窓よりごゆるりとお楽しみ下さい。

データ

名称 懐石 そう馬(かいせき そうま)
住所 香取市佐原イ494
TEL 0478-54-3665
FAX 0478-54-3668
定休日 月曜日
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:00)
駐車場 6台 
カード JCB
交通アクセス
JR成田線佐原駅 徒歩8分

メニュー

メニュー 値段 備考
懐石コース「あやめ」
3,150 六品と御汁物
懐石コース「若菜」
5,250 八品と食事、デザート
懐石コース「葵」 8,400
懐石コース「紅梅」 10,500
懐石コース「初音」 12,600
懐石弁当 松花堂「花」
2,100
懐石弁当 松花堂「月」 2,625
懐石弁当 松花堂「雪」
3,150
うなぎひつまむし
2,250 特別メニュー(数量限定)
道の駅で楽しいお買い物 くりもと

非営利団体の皆様へ

市内で活動されているサークル、自治会、ボランティア団体、仲良しグループなど、市内で様々な非営利活動をしている皆様!無料で簡単にホームページが持てます。ぜひお問合わせください。

掲載店募集